当サイトは記事内に広告を含む場合があります

海外でも使えるAudible(オーディブル)〜解約の仕方

amazon
この記事は約3分で読めます。

今年2022年1月27日から、それまでのコイン制から「聴き放題」サービスに変わったオーディブル。

早速30日間の無料体験を申し込みました。

【Audible】聴き放題になったので30日間の無料体験をする

今回は、オーディブルの解約の仕方を画像付きで説明しますね。

shirousagi
shirousagi

最初に特に海外在住の方向けの画像を入れています。

日本在住の人でも同様に解約できます。

スポンサーリンク

Audibleの解約方法

オーディブルを解約しよう、と思ったら、即座に手続きをすることをおすすめします。

解約しても、期限の日までは普通に利用できます。

「解約のキャンセル」(継続)も簡単にできます。

無料お試し期間が終わったら、解約し忘れると料金が引き落とされてしまうので、気をつけてくださいね。

アマゾンのサイトに行くと、海外だと利用できない?

オーディブルはアマゾンが運営しているので、アマゾンのサイトでオーディブル作品(タイトル)を探す方も多いかと思います。私もそうしています。

↑こちらは「amazon.co.jp」のサイトの「Audible」ページ。

ここから左上の「Audible会員プラン登録」をクリックすると

「著作権の制約により、お客様の地域ではこのタイトルを入手することはできません。

焦る・・・

でも、大丈夫です!海外在住でもAudible利用は出来ます。そして、私は利用しまくっていました!

audibleサイトから解約手続きを進めます

今回は解約手続きを説明します。

解約の際は、直接audible.co.jpに行き、サインインします。

右上に「〇〇さん、こんにちは!」と出てくるので、その下にある「アカウントサービス」をクリックします。

「会員タイプ」の下の「退会手続きへ」をクリック。

すると・・・

「このまま退会手続きを行う」をクリック。

退会する理由を聞かれるので、当てはまるものを選んで次に進みます。

これで「解約」手続きは終了です。

確認のメールが登録したメアドに届きます。

もし、オーディブルを続けたくなっったら、メールの「プラン継続ご希望の方はこちら」をクリックしても「解約キャンセル」(継続)できます。

継続は簡単なので、忘れないうちに解約手続きを済ませておきましょう。

私はオーディブルはとても気に入っているのですが、実はコイン制の時に手に入れたオーディブル作品をまだ聴き終えていないので、30日間無料体験が終わる前に解約しました。

手持ちのオーディブルタイトルを全て聴いたら、また会員になろうかな、と思っていますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました