当サイトは記事内に広告を含む場合があります

再び恵比寿に行きたい!〜コーヒーとビールを飲みたい!

一時帰国
この記事は約2分で読めます。

2022年10月に改装のために閉館した「ヱビスビール記念館」。

そのニュースを聞いた時、2018年の夏に訪れたことを思い出し、その時のことを記事にしました。

今日、ネットでニュースを読んでいると、このヱビスビール記念館が「Ebisu Brewery Tokyo」としてこの4月3日にオープンしたとか。

なんでも、このEbisu Brewery Tokyoでしか飲めないビールもあるのですって。

行きたいな〜

スポンサーリンク

今回の一時帰国でも恵比寿に行ってきた!

今回の一時帰国は名古屋を本拠地として移動していたのですが、恵比寿にも行ってきました!

それは…友人が桜を見れそうにない私のために、美術館に招待してくれたから。

招待してくれた美術館はJR恵比寿駅から徒歩で行ける山種美術館

5月まで「花・flower・華 2024」というテーマで作品が展示されています。

その中でも写真撮影OKだったのが、この桜の絵。(奥村土牛「醍醐」)

猿田彦珈琲へ

美術館でいろいろな花をテーマにした作品を鑑賞した後は「猿田彦珈琲」で一休み!

恵比寿駅近くの猿田彦珈琲恵比寿本店でコーヒーとプリンをいただきました!

コーヒーは酸味が少ない方が私の好み。お店でそのように伝えてコーヒーの種類を選んでもらった珈琲、自分の好みにピッタリで、とてもとても美味しかったです!

人生でこれまで飲んだコーヒーの中で一番気に入ったのだけど、注文したコーヒー(おすすめされたコーヒーの種類)がなんだったか、不覚にも覚えていない…残念。

shirousagi
shirousagi

お店で作られた、硬めのプリンも美味しかった〜!!

このカフェで自分へのお土産に買った「珈琲クリームパン」。

クリームがしっかり入っていて、これもとても美味しくいただきました!(こちらは宿に帰ってから)

ああ、またあのコーヒーを飲みたいなあ〜

ビールも飲みたいなあ〜と、今回も一時帰国での思い出に浸っているshirousagiです。

最後におまげ。

今回は東京駅近くに宿をとったので、夜の東京駅を見てきました。

大都会の夜景って綺麗よね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました