当サイトは記事内に広告を含む場合があります

HARIBOのチョコマシュマロ、今度はChamallows Chocoを買ってきた

HARIBOチョコマシュマロ お菓子
この記事は約3分で読めます。

先日、HARIBOのチョコマシュマロ「Chamallows Soft-Kiss」を買ってきて紹介しました。

これを買ったのはオランダに本社のあるネットスーパー経由。

ハリボーのチョコマシュマロを調べていたら、どうやら色々なパッケージのものがあるらしい。

このSoft-Kissはパッケージに原材料名以外にはドイツ語がないので、もしかして、近所のスーパーには似て非なるチョコマシュマロがあるのでは?

と、本日、とある大型スーパーに出かけて見つけました。

HARIBOのチョコマシュマロ、「Choco」です。

スポンサーリンク

HARIBOのチョコマシュマロ「Chamallows Choco」

それはこちら

shirousagi
shirousagi

ドイツではとても有名な

「Haribo macht Kinder froh und Erwachsene ebenso!」

の文章がちゃんとドイツ語で入っている!

Chamallows Soft-Kissは200g入りだったけれど、このChamallows Chocoは一袋160g。内容量は違うのにお値段はほぼ同じ。

ちなみに、Chamallowsはマシュマロという意味なんですって。

中のマシュマロの形はあのマシュマロの形です。マシュマロにチョコレートをコーティングしたそのものの形。

マシュマロってこの形が多いですよね〜

shirousagi
shirousagi

マシュマロって、以前のドイツではあまり見かけなかったのに、BBQが人気になってから「焼きマシュマロ」のためのマシュマロをよく見かけるようになったわ

Chamallows Soft-KissとChamallows Chocoの違い

それは名前の通りでございます。

Chamallows Soft-Kissの方のコーティングされているものはFettglasurフェットグラズアと呼ばれるカカオ、植物性脂肪、甘味料を合わせて作られたもの。比較的安価に作れます。

しかもその「チョコレート複合品」なるFettglasurは製品の35%

Chamallows Chocoはチョコと名前を入れているその通り、コーティングされているのはミルクチョコ。それもベルギー産

しかもそのベルギーチョコが製品の46%になるのですって。

確かに食べると、「Chamallows Choco」の方が甘い。そして「あ、これは本当のチョコレートだな〜」という味がします。

私の好みは「Choco」の方だな〜。

ベルギーチョコが好きな方は「Chamallows Choco」、お試しを!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました