先日、HARIBOのチョコマシュマロ「Chamallows Soft-Kiss」を買ってきて紹介しました。
これを買ったのはオランダに本社のあるネットスーパー経由。
ハリボーのチョコマシュマロを調べていたら、どうやら色々なパッケージのものがあるらしい。
このSoft-Kissはパッケージに原材料名以外にはドイツ語がないので、もしかして、近所のスーパーには似て非なるチョコマシュマロがあるのでは?
と、本日、とある大型スーパーに出かけて見つけました。
HARIBOのチョコマシュマロ、「Choco」です。
HARIBOのチョコマシュマロ「Chamallows Choco」
それはこちら
ドイツではとても有名な
「Haribo macht Kinder froh und Erwachsene ebenso!」
の文章がちゃんとドイツ語で入っている!
Chamallows Soft-Kissは200g入りだったけれど、このChamallows Chocoは一袋160g。内容量は違うのにお値段はほぼ同じ。
ちなみに、Chamallowsはマシュマロという意味なんですって。
中のマシュマロの形はあのマシュマロの形です。マシュマロにチョコレートをコーティングしたそのものの形。
マシュマロってこの形が多いですよね〜
マシュマロって、以前のドイツではあまり見かけなかったのに、BBQが人気になってから「焼きマシュマロ」のためのマシュマロをよく見かけるようになったわ
Chamallows Soft-KissとChamallows Chocoの違い
それは名前の通りでございます。
Chamallows Soft-Kissの方のコーティングされているものはFettglasurと呼ばれるカカオ、植物性脂肪、甘味料を合わせて作られたもの。比較的安価に作れます。
しかもその「チョコレート複合品」なるFettglasurは製品の35%。
Chamallows Chocoはチョコと名前を入れているその通り、コーティングされているのはミルクチョコ。それもベルギー産!
しかもそのベルギーチョコが製品の46%になるのですって。
確かに食べると、「Chamallows Choco」の方が甘い。そして「あ、これは本当のチョコレートだな〜」という味がします。
私の好みは「Choco」の方だな〜。
ベルギーチョコが好きな方は「Chamallows Choco」、お試しを!
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます!
コメント