続・ネットスーパー「Picnic」を使ってみました

iPhone

先日から利用している オランダの会社のネットスーパー「Picnic」です。

スマホのアプリを使って商品を選び、配達日時を選んで注文すると 家まで商品を届けてくれます。 毎日毎日仕事で車の運転。運転で疲れていて これ以上運転したくない! と思う私には とても便利なサービスです。  

届けて欲しい日の前日22時までに注文すれば OK。
配達時間は 例えば「14:45~15:45」という枠を選んでおくと 翌日には

「今日の14:46~15:06の間にお届けします」

といった感じで 配達のために待つ時間も30分くらいと短くなり、さらに 配達時間が近くと

「アプリで車の位置がわかります」

というお知らせがスマホに届き、アプリを開くと 地図上に車が走っている!

そして、

「あと9分で到着します」

とかお知らせが出てきます。  

まだかな?まだかな? と到着が気になって仕事が手につかない、という人には安心かも。  ちょっと近所の人とおしゃべりとか 「ドアの呼び鈴に気がつくかしら?」と心配な人とか(?) 到着時間がほとんど正確にわかるので安心ですね。

野菜や果物も質は悪くはないので 週に2度くらい利用しています。

配達してくれるのは 大抵、大学生らしい若い人。 今まで配達にきた人はどの人も親切で 感じの良い人たちでした。 今のところ、毎回違う人が来てますが。
どのくらいのバイト代をもらっているのか、仕事は辛くないのか、その辺りはわかりませんが、 ブラックでないといいですね。

注文した商品は ビニール袋に入って来ます。「Bio Plastic」だそうです。

この袋、そのままゴミ袋として利用してもよいし、返品してくれれば(配達に来るお兄さんとかお姉さんに渡す)再利用するとか。

私はこのネットスーパーの回し者ではありませんが 今のところは十分満足しています。 やはり・・家事に回す時間が減るのはありがたい!!

支払いは 銀行引き落とし。 商品が届いてから 数日後、くらいかな?

そうそう、このネットスーパーで注文して いまのところ期待通りで満足しているのは・・これ!

「葉付き人参」。 えっと・・我が家のうさぎの大好物なので 「葉」がたくさん付いていると大満足ですよ!!(人参は少なくても良いの!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました