当サイトは記事内に広告を含む場合があります

デュッセルドルフの焼肉レストラン「Ah-Un」に行ってきました〜美味しいお肉は人を元気にしてくれる

食事
この記事は約3分で読めます。

美味しいものが好きな皆様、こんにちは、shirousagiです。

12月にもなると、お天気が悪い日が多く、日は短く・・・なんとなく鬱っぽくなってしまいがち。

それでなくても、コロナ禍の今は日本一時帰国もままならない!(特に地方出身だと帰国のハードルはめちゃくちゃ高い)

そんな、心が暗くなりそうな日は、美味しいものを食べる!これですよ!これ!

スポンサーリンク

デュッセルドルフ・オーバーカッセルにある焼肉屋さん「Ah-Un」

というわけで、ランチに行ってきました。

今回、美味しいものを食べようと出かけた行き先は、デュッセルドルフでも旧市街ではなく、日本人が多く住んでいる地域、そして、最近はオフィス街となって、平日はサラリーマンの姿が多く見られる地域,にある焼肉屋さんです。

shirousagi
shirousagi

ドイツのスーパーで売っている、普通の豚肉や牛肉って、硬いのよね。
薄切り肉って、普通だと手に入らないし。(注文すればいいけれど)

ああ、柔らかい肉恋しい〜!

レストランは2G、予約がベター

レストランは営業可能ですが、12月現在のNRW州は、レストランは「2Gルール適用」になっています。

shirousagi
shirousagi

2Gルール=コロナに感染して快復して半年以内、か、

ワクチン接種完了者。

レストランは事前に予約して、当日は身分証明書とワクチンパスポート

スマホにワクチンパスポートが入っているので、お出かけ前にスマホのバッテリーのチェック(って、いつもしてるけど)

レストランの入り口で、ワクチンパスポートと身分証明書を提示します!

shirousagi
shirousagi

ワクチンパスポート、QRコード(と、文字)なんだけど、

私はいまだにどこに行っても、読み取りの機械を使われたことがないわ。

担当の人が目で見て確認してる・・・

レストラン店内はテーブルをアクリル板で仕切ってあるし、清潔そうで綺麗!

ランチメニューだと、一人分ずつセットになっているので、気をつかわない!

ディナー時間も営業しているけれど、今回はランチに出かけました。

ランチメニューは一人分づつ、定食っぽいセットになっているのが良いですね〜

車でお出かけだったので、アルコールフリーのビールで。

本当はミネラルウォーターにしようかと思ったけれど、やっぱり焼肉だとビール(味)が飲みたい!

ご飯とスープ付き。やはり白いご飯は美味しい!

自分の分は、自分で、好きなように、食べたい順に焼く!

周りの人に気を遣わなくてもいいし、他人の食べたいものに合わせなくてもいい、実に気が楽!

shirousagi
shirousagi

それでも仲間とテーブルを囲んでいるので、わいわいと楽しめるのがいいわ

美味しいお肉はエネルギーを運んでくれる

好きなように、お肉を1枚づつ焼いて、おしゃべりしながらゆっくり食事。

ランチタイムでも、ゆっくりと食事する時間が充分にありましたよ。

美味しいお肉と楽しい会話。ああ、これで暗いこの冬も乗り切れそうです!

肉を焼いても、煙が出ず、匂いがつかず、実に快適。

そして、サービスをしてくれた若い女性スタッフの方が、とても親切で気持ちよかったです。

shirousagi
shirousagi

これで一時帰国を3年しなくても生きていける!

shirousagi
shirousagi

また行こう!

ドイツ人にも喜ばれそう!(肉だし)

今回訪れたレストランのサイトは→黒毛和牛焼き肉・阿吽

場所はこちら

車でも行きやすいし、公共の乗り物でも行きやすい〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました