当サイトは記事内に広告を含む場合があります

Kindle Scribe(キンドル・スクライブ)を買いました〜こんな人におすすめ

amazon
この記事は約4分で読めます。

先日、久しぶりにAmazonのサービス、電子書籍読み放題のKindle Unlimitedキンドル アンリミテッドに登録しました。

そして、2015年に購入したペーパーホワイト(無印)で読書をしたら

とっても良い!目に優しい!本の内容の理解がしやすい!

そこで、昨年2022年11月30日に発売されたばかりという「Kindle Scribe・キンドル スクライブ」がとても気になっていたので、早速購入。

少々お高い端末ですが、買ってよかったです!

スポンサーリンク

Kindle Scribe とは

Kindle読書のための端末、電子ペーパー搭載の電子書籍リーダー「Kindle」の最新モデルです。

Kindle端末とは

スマホやタブレット、PCと違って、紙のように表示されるので、読書をしても目が疲れにくいのです。

shirousagi
shirousagi

目を直接照らさない、フロントライト方式で

紙のような読み心地なのよ

欠点は、白黒である(カラーでない)ということ、ページをめくったり、ハイライトを入れる時の反応がスマホやタブレットに比べて遅い、ということでしょうか。

Kindle Scribeとは

Kindle Scribe(カバーをつけています)

Kindle端末としては最大の大きさで、専用のペンで書き込むことが出来ます

読書リーダー以外に、電子ノートとして使えます。

Kindle Scribe を買いました!

というわけで、大きなKindle端末が欲しかった私は、早速Kindle Schreibを購入しました。

Kindle Scribe本体(まだフィルムが貼ってある)、充電ケーブル、専用のペン、交換用ペン先が入っています。

キンドル・スクライブ本体裏側。

交換用ペン先は5本ついていました。

左は愛用していたKindle(購入当時の名前は「Paperwhite」だった)6インチ。158g。

右が今回購入した「Kindle Scribe10.2インチ。433g。

KIndle Scribeを1週間使ってみて

キンドル・スクライブを購入して1週間がたちました。

今の所、とても満足しています。

Kindle Scribeでは

  • 電子書籍Kindleのリーダーとして、読書に使う
  • 電子ノートとして、メモ書きなどをペンで手書きで書く

主にこの2点で使っているのですが、特に良いと感じたのは、これ。

ペンの書き心地です。

これは本当に書きやすい。紙にサインペンで書いているような感じ。

これまで、iPadにApple Pencil(第2世代)を使っていましたが、それよりKindle Scribeのペンの方が書き心地が良い!

shirousagi
shirousagi

このペンの良さにはびっくり。

本当は電子ノートとして使うことは期待していなかったのよ

Kindle Scribe はどんな人にオススメ?

これまで使ってみて、Kindle Scribeをこんな人にオススメします。

  • 文字を大きくして本を読みたい人(大きい画面なので、文字を大きくしてもページをめくる回数がそれほど増えない)
  • 漫画をペーパーホワイトで読みたい人(この大きさなら漫画も楽々読めます)
  • 手書きでメモなど書きたいけれど、紙を使いたくない人(付属のペンがとても使いやすい)
  • 電子書籍に書き込みをしたい人(書籍に直接は書き込めませんが、付箋風に書き込みが出来ます)

iPadなどのタブレットのように多機能でないからこそ、読書に集中できる上、目に優しいKIndle端末。

少々高価ですが、買ってよかったです!

ドイツ在住の方はドイツのアマゾンで購入して、それに日本のアマゾンのアカウントを入れれば、日本のアマゾンのキンドル本を読むことが出来ます。

ペンの種類は2つあって、スタンダードペンとプレミアムペン。

私はスタンダードペン付きのものを買いました。(その方が安かったから)

スタンダードペン付きのモデルは16GBしかないのですが、(プレミアムペン付きだと、16/32/64GBの3種類ある)16GBで充分だな、と思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました