当サイトは記事内に広告を含む場合があります

雁(カナダグース)の親子が!〜春の公園は楽しい【動画あり】

カナダガンの親子 動物
この記事は約2分で読めます。

お天気は春らしいのに、気温が今ひとつな本日。

毎週6万歩を達成するためにお散歩に行ってきました。今回の散歩場所は、もう20年くらい行っていなかった公園。

ここには池があって、ボートにも乗れるので、息子が小さい時はボート乗りにきたこともありました。が、息子が大きくなってからは足が遠のいていた公園。

久しぶりでわくわく!

公園に水がある→カモやガンがいる、と、水辺を覗くと・・・

いた!カナダ雁の子供連れ!

スポンサーリンク

ドイツでよく見かけるカナダ雁

カナダグースとも言われるようですが、割と大きな鳥で、ドイツの公園でよく見かけます。

shirousagi
shirousagi

鳴き声がとてもうるさい!

これは今年3月に行った孔雀のいる公園にて。

カナダ雁は草食

親子で泳いでいます。

泳いだあとは朝食かな?

親鳥のあとをひな鳥がせっせとついてあるいて、公園の芝生へ。草を美味しそうに食べています。

カナダガンは草食の水鳥なんですって。

カナダガンの幼鳥。かわいいなあ〜この子達もあの大きくて、鳴き声も大きい鳥になるのか。(無事に成鳥になってね)

近くには別の種類のガン(詳しい名前がわからない)の親子も。

このガンの子供はカナダガンの子供より大きくなっていますね。いつ生まれたのかな?

久々に池のある公園に行って、ガンの親子に出会えて感激です!

これも散歩のメリットですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました