久しぶりに鶏のもも肉、骨なしを買いました!
骨なしの鶏のもも肉は、ドイツでは入手が大変なのです。
とは言っても、鶏肉専門店では「骨なしのもも肉」をゲットするのは不可能ではないのですが、食に関しては「健康で美味しくて、でも手抜き」をモットーとする私。
わざわざ鶏肉のために遠くまで買い物に出かける気がない!
ネットスーパーでゲットした鶏もも肉
そんなズボラな私が、本日「骨なしの鶏もも肉」をゲットしたのはネットスーパーです。
スマホのアプリで欲しいものを探して注文するだけだものね、私には最強!
少々お値段が高めでしたが、BIOの「鶏のもも肉・骨なし」を見つけたのです。
それはこれ。
買った理由が私らしく、特売だったから。
普段だと500gのパックのこのお肉、6.99ユーロ(約1,000円)もするのよ。(今回は4.99ユーロ)
鶏肉といえば、600gで約6ユーロの胸肉ばかり買っている私には、このもも肉は高価すぎるわ…
もも肉も胸肉も皮つきが欲しい
鶏肉の表側を撮影し損ねましたが、パックに入っていた大きさのままです。
残念ながら皮がない!
皮付きの鶏もも肉を手に入れたこともあるけれど、今回のは「フィレ」という名前もついているくらい、皮がなかったわ。
鶏肉といえば、ドイツのスーパーでパックに入って売られていて、簡単に手に入る鶏の胸肉も皮がついていません。
ご飯に合いそうな鶏肉料理のレシピを日本のサイトで探す私。「パリパリの皮が美味しそうだな〜」というレシピに出会ってがっかり。
ドイツでももっと皮付きの骨なし鶏肉が普及しないかなあ?
鶏肉といえば丸ごと、な国だものねえ。
丸ごとなら皮がついているけど
今晩の夕食
本日の夕食です。
- 鶏もも肉のステーキ、玉ねぎソース
- ブロッコリー(電子レンジで温めただけ・マヨネーズかけちゃったけど)
- トマト(切っただけ)
- ご飯(炊いただけ)
最近、野菜は切っただけ、温めただけということが多くて、ドレッシングもかけずに食べることも多いです。
単純で作る方は楽。でもって健康よね。この味に飽きなければ。
にほんブログ村
応援クリックをありがとうございます!
コメント