当サイトは記事内に広告を含む場合があります

縁起の良い初夢を見たい人へ

日記
この記事は約3分で読めます。

縁起の良い夢を見るための方法論を知りたい、と思った方、ごめんなさい!

良い夢を見る方法を語る訳ではありません。

初夢といえば「一富士二鷹三茄子」ですよね。

初夢に向けての就寝の前に、富士山や鷹や茄子の写真を眺めたら、もしかしてこの3つのどれかが夢に出るかも?

と思っただけの記事でございます。

スポンサーリンク

いよいよ2024年です!

あけましておめでとうございます!

Frohes neues Jahr!フローエス ノイエス ヤー

昨年の年越しは日本でしたが、今年はドイツで風に吹かれながら年越しです。

このところの雨続きでライン川は洪水を起こしそう…

さて、初夢は一般的には1月1日から2日にかけてみる夢だと言われているとか。

というところで、本日(1月1日)は「一富士二鷹三茄子」の写真をご覧ください。

富士山(一富士)

それでは、縁起が良い初夢の第1位、富士山です。

日本一高い富士山、これが運気の上昇を意味すると言われれば納得ですよね。

昨年は1月に日本にいたので、澄んだ空気のお天気の良い日に新幹線の車内から富士山をじっくりと眺めることができました!

広大に裾野が広がった富士山、その形から「末広がり」ということでも縁起が良いとされているとか。

鷹(二鷹)

大空を高く飛ぶところから自由の象徴、飛躍の年になると言われているとか。

自由は私のキーワードなんです。(どうやら私が追い求めているものは「自由」らしい)

2024年は飛躍の年にしたい!(したくない人はいないと思うけど)

鷹と言っても色々な種類の鷹がいますが、鷹匠の家にいるハリスホーク、お友達になっているので、頻繁に写真や動画を撮影させてもらっています。

こちらは動画↓

茄子(三茄子)

なぜ茄子が縁起の良い夢なのかと思ったら、「成す」という言葉にかけているのですってね。

今年は色々と成し遂げたい!

こちらはドイツで見る大きな茄子です。

ドイツで初めて茄子を買ってこようと思ってスーパーで探したら、この大きな茄子しかなくて、ちょっと困ったっけ。

先日、「日本のナス」と書いてあるナスをスーパーでみつけました。

細長い茄子、いつか買ってみよう!

大晦日に鶏のもも肉骨なしを見つけてきて、ポロネギと一緒に「鶏南蛮そば」。

美味しかったです。

鷹と一緒に飛んで、鷹のような強い爪で幸運をしっかりと掴める年にしたいな〜と思っているウサギのshirousagiです。

2024年もどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました