当サイトは記事内に広告を含む場合があります

長時間のフライト前にはエコノミー症候群予防に励んだ!

一時帰国
この記事は約2分で読めます。

しばらくこのブログの更新がストップしてしまいました、一時帰国中のshirousagiです。(また「日本で遊びほうけているうさぎより」です。不定期更新します)

日本にいると遊ぶのに忙しくてブログが書けない…

相変わらず(いや、もっと酷くなったとも言える)の世界情勢のおかげで今回のフライトも長時間。が、今回はありがたくも足が痛むことなく、快適な空の旅を楽しめました!

そのために注意したのは「フライト直前にせっせと歩き回る」です。

スポンサーリンク

目的地到着まで長い旅

ドイツ上空より

ほんと、長かった!

今回の私のフライトルートは

  • デュッセルドルフ→ヘルシンキ(2時間ちょっと)
  • ヘルシンキ→東京羽田(約14時間)
  • 東京羽田→名古屋(約1時間)

この上、乗り換えの待ち時間も長くて、合計所要時間は約26時間。

疲れた…

搭乗までの待ち時間は座らずに歩いた、歩いた!

デュッセルドルフでチェックインをしてから、目的地の名古屋行きのフライトに搭乗するまでのとにかく暇な時間は

ひたすら歩く!

フライト中は座っているのだし、今回は旅の道連れ付き。誰かと一緒だとおしゃべりしながら長時間歩けるよね。

前回は足の調子がまだよくなかったので空港でも座って待っていたけれど、今回は普通に歩けるのが嬉しい。

食事をした時以外はせっせと空港内を歩き回りました!

そのおかげか、14時間にわたるヘルシンキ→羽田間のフライト中も特に問題なし!

前回のフライトでは足がだるく、痛くなって「これは下手をすると血栓ができてしまう!」と心配だったのです。

前回の一時帰国では大腿骨骨折の後だったので歩行、特に階段の登り降りが不自由で、タラップを使って乗る飛行機に搭乗の際にはこんな車にお世話になりました。

日本に到着してまずは食べたご飯は

やっと到着した日本での最初の食事は

羽田空港のコンビニのおにぎりよ!

体に悪いとか良いとかそういうことには構っていられない。美味しいご飯のおにぎりを食べたい!

そして、日本での最初のレストラン訪問で食べたのはこれ。

他のレストランには行列ができていた、というのもあるけれど、ハンバーグやコロッケといった洋食は美味しかったです!

さあ、これからは和食だ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました