無料で読めてオススメな漫画〜ああ、飛行機に乗りたい!

飛行機 amazon
この記事は約3分で読めます。

夏休みに入りました!(ここNRW州は今週から夏休みです。ドイツは州によって夏休み期間が異なります)

昨年の夏も「夏の日本は暑い!」と日本への一時帰国をやめて日帰り旅行以外は自宅でのんびりしていました。そして、電子書籍の無料漫画を探して読みました。

今年は・・日本へ帰国したくても(する予定は元々からなかったけれど)日本に到着したら空港でPCR検査。たとえ陰性でも空港から宿泊先への移動は公共の乗り物が使えない。そして、2週間の待機期間です。

ドイツに戻るのは大丈夫ですが、せっかく日本に飛んでも自由に遊べないのではドイツの自宅でのんびり過ごす方がいいな、と旅行の予定は全くたてていないshirousagiです。

そう、今年も他の本も読みますが、無料の漫画を探して早速読み始めました。

今回紹介するのはこの2つです。どちらも「え?この分野を漫画に?」とびっくりしましたが、あまり知らなかった世界が詳しく書かれていて、興味を持ちました。

どちらもこれを書いている2020年6月30日現在はkindleで最初の2巻が無料で読めます。

スポンサーリンク

「七つ屋志のぶの宝石匣」二ノ宮知子

作者はあの「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さん。宝石をテーマにこれだけ漫画が描けるのか・・・とびっくりです。

つい先日(2020年6月)コミックスの11巻目が出版。漫画としてストーリーもありながら宝石について色々語られています。

ダイアとかルビーなどを所有したいと思ったことはないのですが、こういった漫画を読んでいると宝石も面白いな、と思います。

質屋と宝石店が舞台になっていて質屋の舞台裏に触れられているのも面白いですね。こういった漫画は大人でも楽しめて知識も増えて、興味が増して・・・

私は宝石に興味がありませんが、ヨーロッパの「宝物館」といった博物館には機会があれば行くので、その博物館の展示物を見るのが楽しくなりそうです!

「前略 雲の上より」竹本真、猪乙くろ

「雲の上より」って、何がテーマの漫画なのかな?と思ったらなんと飛行機(というより、空港)!

日本からみて海外に住んでいると飛行機に乗ることは結構あります。(飛行機に乗らずにドイツまで短時間で来れない!)毎年のように一時帰国していた私は少なくとも1年に2回(往復で)乗っていました。

空港にも1年で出発と到着合わせて4回はお世話になっています。

あれだけ空港を利用しているのに、ここまで空港が面白い(面白そう)とは思いませんでした。

これまでは「まあ、毎年日本に行っていたし、今年は飛べないけれどそれもいいや」と思っていたのですが、この漫画を読むとひたすら空港に行って遊びたくなって困りましたよ。

伊丹空港
セントレア中部国際空港

夏だと空港に来ても、展望デッキは暑過ぎてあまり行かないのですが、この漫画を読むと展望デッキがよく出てきます。とても面白そうです。

これは・・・次回は夏以外に飛んで、空港でしっかり時間をとって展望デッキに出るかなあ?

空港の食事も美味しいレストランが多いと思いますが、地方の空港のレストランもなかなか良いレストランが多そうです。

これまで私の日本国内移動は新幹線がメインでしたが、今度は飛行機にしようかなあ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました