当サイトは記事内に広告を含む場合があります

100捨てチャレンジ66〜マウスパッド(余談だけどPrimeDayで買ったもの)

mac
この記事は約3分で読めます。

いよいよ今年2020年も12月に入りました!

今日から「アドベントカレンダー」を毎日一つ開けて、全て(24個)開いたらクリスマス!

な、家庭も多いかと思います。

昨日友人とあったのですが、彼女、30歳だけど、アドヴェントカレンダー(Adventskalender)が好きで、それを知っている母親から手作りのアドベントカレンダーをもらった!と毎日一つ一つのプレゼントを開けるのを楽しみにしているとか。

ワクワクしますよね!

・・・という我が家は「毎日一つの窓を開ける、プレゼントを開ける」ではなくて「毎日一つの物を捨てる」です!

(このプロジェクトを始めたのが9月17日なのでクリスマスの12月25日に100個到達!の予定ですが、アップが遅れてしまっているので、いまだ66個目です・・・汗)

前置きが長くなってしまいました。ごめんなさい!

では本日の手放したもの報告です。それは

マウスパッド(しかも会社の粗品)

そう、マウスパッドです。しかも粗品です。貰い物です。

これをもらったのは確か2年前のはずです。

もう一度言います、粗品です。そして私は実は

マウスを使いません!

(Mäuseparkplatz、マウス置き場〜しかもマウスは複数だし、Parkplatzって駐車場という意味だし〜と書かれたマウスパッド)

私が愛用しているPCはノートパソコンで、マウスは使わずに代わりにいつもタッチパッド、トラックパッドを使っています。

なのに!貰い物のマウスパッドをご丁寧に文具品置き場の引き出しに入れて大事に保管していたのです。

マウスを使わない人間がなぜ!?

ですよね・・・お金を払って買ったものだったら「せっかく買ったのにもったいないなあ」と思うのはわかる。が、粗品でもらったもので使わない物を大事に保管しているなんて・・・

まだ友人にもらったとか、家族の手作りとかといった物なら、使わなくても大事に保管していてもわかります。

でも、仕事先と取引のある会社から(別に個人的には何の思い入れもない)メモ用紙などと一緒にもらったもので、使わないものを保管しているなんて・・・

私って・・・あほ! 

としかいいようがありません。はい。速攻で手放します!

=======

ところで、今年のAmazon Prime Dayで安くなっていたので、やっと購入しました!(サイバーマンデーではありません。購入したのは今年の10月14日)

それは・・・

ワイヤレスのトラックパッドです。

(Appleの商品って箱を開ける時がワクワクし過ぎて・・・)

ずっと欲しいと思っていたのですが、少々お値段がするので、我慢していたのです。

そこでPrimeDay で割り引いてあるのを発見!すぐにポチったのはいうまでもありません。

ただ、ワイヤレスのキーボードがテンキー付きで・・・邪魔なテンキーになってしまっているのですけど。

(ちなみに・・・私はノートパソコンを自宅ではノートパソコンスタンドの上に置いて使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました