当サイトは記事内に広告を含む場合があります

50代女性にこそオススメ!スマートウォッチのある生活

雑記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!50代、と言っても、アラカンなshirousagiです。

50代になると、気になること、重要なテーマの一つが「健康」ではありませんか?

私も40代までは仕事や子育て中心で、自分の体のことをあまり考えずに無理をしてまでも突っ走ってきた気がします。

でも50代に入ってから、何かと疲れやすくなったり、なんとなく体調が優れない日があったり。

人生100年時代とも言われるこの頃、まだまだ元気で人生を楽しみたいのですが・・・

shirousagi
shirousagi

若かった時のように無理ができなくなったけれど、

まだまだ人生をしっかり楽しみたいし、仕事も辞められないわね。

そんなこの頃、やっとスマートウォッチを購入しました。

スポンサーリンク

スマートウォッチ購入のきっかけ

きっかけは毎日1万歩歩いているから。

歩数をカウントするデバイスにスマホを使っていたのですが、これだとどこへ行くにもスマホ持参が辛い!

shirousagi
shirousagi

やはりウェアラブルデバイスが良いわよね

そして、コロナ禍で話題になった「パルスオキシメーター」です。

shirousagi
shirousagi

医療機器ではないけれど、スマートウォッチには血液の酸素濃度を測ってくるものがあるって!

睡眠の質も測ってもらえます。私はスマホの睡眠アプリを利用していましたが、スマートウォッチの方が正確かも!

1週間使ってみた感想は「50代の人にこそオススメ!」

特にヘルスケア面を重視して、スマートウォッチを選びました。

私が選んだのはこれ。ガーミンです。

(このスマートウォッチに関しては後日記事にします!)

本日は1週間使ってみた感想。

それが

特に50代女性の健康に気をつけたい人に是非すすめたい!

です。

shirousagi
shirousagi

今年の買ってよかったもの第1位かも!

(まだ今年が終わっていないけれど)

実は本日(日曜日)はブログを書くのをやめようか、と思っているくらい、疲れています。

その原因はどうやら昨日、土曜日に参加した会食。

shirousagi
shirousagi

久々に大勢の人がいる場所に行ったし、

知らない人ばかりだったし、

隣の人と何を話そうか、と考えたりとか、

ちょっとストレスフルだったのね。

楽しかったんだけど。

1週間のデータを見ると、明らかに土曜日がストレスフルだったのがわかります。(黄色の矢印が土曜日のデータ)

まずは心拍数。最高値がいつもより高い!会食で座っていたのに。

それからストレスレベル

この1週間では最高。

会食に参加している間は気がつかなかったのだけど、久しぶりの会食が慣れてなくてストレスだったんだな・・・

と、本日はゆっくりのんびりと過ごしました。

スマートウォッチ生活、50代に特に勧めたい理由は、また記事にしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました