当サイトは記事内に広告を含む場合があります

これでは肥満の人は増える〜動かなくなったドイツ人?

ドイツってこんな国!?
この記事は約3分で読めます。

2025年までにソフトドリンクやグラノーラなどに含まれる砂糖の量を減らそう!

・・・と頑張っている国、ドイツです。

本当に、ドイツのスイーツは甘い!甘い!甘すぎる!

砂糖はタダだと思っているのか?と言いたい位。

砂糖といえば、ダイエットの敵!糖分を摂り過ぎると太りますよね。

ドイツには太っている人が多いな〜と思っていますが、糖分の摂りすぎに加え、

なさ過ぎ!ですよ。

スポンサーリンク

動かないドイツ人

「ドイツ人はナマケモノ〜!」なのか、運動不足の人の割合はこんなに高いのです。

以前も書きましたが、WHO(世界保健機関)のデータによると、ドイツの

  • 11~17歳男性=80%
  • 11~17歳女性=88%
  • 70歳以上男性=56%
  • 70歳以上女性=61%

が、運動不足!どうした、ドイツの民!

shirousagi
shirousagi

特に子供、若者の運動不足は深刻ね。

世界でもヨーロッパでもドイツ人の運動不足は深刻

データが少々古い(2016年)のですが、世界の「運動量が不足している人の割合」データです。

地図の黄色い国は運動量が不足している人が少なく、オレンジから赤に近づくほど運動量が不足している人の割合が多いのですが・・・

運動量が少なすぎる人の割合・男性」2016(データはこちらから)

運動量が少なすぎる人の割合・女性」2016年(データはこちらから)

ドイツのあたり(欧州)を拡大すると・・・

男性

女性

男性の方など、ヨーロッパでドイツが一番「運動量が不足している人の割合」が多い!

一体どうした、ドイツの民?

お散歩好きなドイツ人はどこへ?

ドイツでスポーツといえば、サッカーは人気だし、オリンピックでも数多くの金メダルを獲得しているし。「スポーツ大国だよね〜」というイメージが。

いや、それは一部のスポーツ好きだけでしょ??

ドイツの民の休日の過ごし方といえば「散歩」だし。散歩すると言ったら、ちょっと近所まで15分と言ったレベルではないのよ。

森の中を1時間?これは甘い!

2時間、いえ、それ以上お散歩するのよ。

shirousagi
shirousagi

私も1時間散歩して、近くの森の中にあるカフェに行って、一休みして、また1時間かけて歩いて帰宅、というお散歩な休日を送っていたわ

って、この「散歩の休日」を送る人が少なくなったのかなあ?まあ、お天気が悪いと散歩する気にならないけれどね。

shirousagi
shirousagi

砂糖をめちゃくちゃ大量に摂って、運動をしなければ、

それは太るわ・・・

糖尿病や心臓疾患にかかりたくないから、せっせと歩こう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました