当サイトは記事内に広告を含む場合があります

100捨てチャレンジ75〜CDケース

CDケース シンプルライフ
この記事は約2分で読めます。

1日1捨、100日間続けよう!と始めた「100捨てチャレンジ」、ついtに4分の3まで消化しました!

こうして毎日「今日は何を捨てようかな?」と考えていると、不用品が目につく!なぜこれほどまでにものを溜め込んでいるのだろう?

本日手放した物はこちら!

CDのケース

以前もこのブログで書いた気がするけれど、私は趣味も仕事も音楽なのでよく音楽を聴きます。

と言っても、最近はそれほど音質にこだわったり、演奏にこだわったりしなくなってしまいましたが。

子供が小さい時の学校やお稽古事の送り迎え、出張レッスンなどで毎日長時間車の運転をしていた時は、車の中で長時間ラジオやCDを聞いていました。

みなさんも運転時間、移動時間が長い人は音楽やニュースなど聞いている方が多いことを思います。

その当時は私の車にはUSBポートがついていなくて、音楽を聞くならラジオかCDだったのです。

ラジオだと時間によってはあまり興味のない音楽分野だったり、聞きたくないニュースだったりするので、そう言った時間はCDの登場です。

購入したCDはCD-Rにコピーして車に「積んだまま」にしておきました。

そのためにCD-Rをたくさん購入していたのですが・・・

CD-Rの50枚入りのもの、これだと1枚あたりの値段が安くなるので、これを買って、ケースは別売りのプラスチックのケースを使っていました。

このプラスチックのケースも50枚セットだと1枚あたりの値段が安くなる、と1度に50枚購入していたのです。

ところが、突然、CD 終了のお知らせが・・・

いえ、CDが世の中から消え去ったわけでも、我が家でCDを聞くことが出来なくなったわけでもないのですが、

我が愛車を買い替えたら、CDプレイヤーがついていなかった・・・

のです。

まあ、それまで乗っていた車もUSBポートがついていたので、USBに音楽を入れて、それを聞いていましたが。

こうして、車ではCDを聞くことが出来なくなったので、

音楽CDをコピーする必要がなくなった

CD-Rのディスクが必要なくなった

CDケースが必要なくなった

のですね。

おまけに今回の「100捨てチャレンジ」で」ミニコンポも手放しました。

CDケース50枚セットを買ったばかりの時に「CD終了のお知らせ」を受け取ったらしく、ケースが50枚以上!いまだにあったのです。

それからCD-Rもあるのですが、こちらは今でも職場でデータ保存で使う人がいるので保管します。

・・・と言っても追加購入はしないつもりですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました