当サイトは記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチが暴露した〜ストレスな日の翌日は体力が戻らない、お酒を飲み過ぎて体力が戻らない

雑記
この記事は約3分で読めます。

2年前の秋、それまでずっと欲しいな〜でも贅沢かな?と思っていたスマートウォッチを買いました。

あれから1年半、すっかりお気に入りとなって、毎日使っています。

特に健康に気をつけたい50代にはオススメしたい!と、このブログでもスマートウォッチを紹介しました。

疲労しているか、回復出来ているか、これがびっくりするくらい正確にわかるんですよ。

スポンサーリンク

先週末はとてもストレスフルだった

コロナ禍の間は毎日更新していたこのブログも、コロナ以前のような生活に戻り、さすがに外出が増え、仕事が増え、ストレスフルなことも増えてしまって、たまにお休みしている、

現状「ほぼ毎日更新しているけれど、ま、お休みすることもあるので、その点、よろしく!」

な、ブログになっています。

そうです、先週の日曜日、4月4日もお休みしています。理由は、土曜日3月4日がとても忙しい上に、ストレスフルな仕事が入っていたから。

ばてました。土曜日の夜はぐったり。なので、日曜日朝には記事をアップしていません。

その多忙だった土曜日の、私のスマートウォッチのデータは

その翌日のデータはこれ。

ストレスマックスだったその日の夜は、時間だけはたっぷり寝ていたのに、体力は回復できていません。休息できると青いラインが出るのですが・・・

ない、ほとんどない、休息の青がない!

その日のボディーバッテリーは満点で100なのですが

たった5!しかも補充は3しか出来ていない。

その土曜日、日曜日前後の7日間のボディーバッテリーの変化はこれ。

いつもだったら、多少の差はあれど、日中にエネルギーを使っても、寝たら翌日には回復しているのに。

(日曜日にゆっくり休んで、月曜日には元気になりました!)

お酒を飲みすぎるのは健康に良くないのは本当だ

このスマートウォッチの「ボディーバッテリー」(ガーミンのスマートウォッチ使用)といえば、去年12月にはこんなデータも作ってくれました。

それは、日本一時帰国中。4年ぶりに会った友人宅に泊まって毎晩延々とお酒を飲みながらおしゃべり。

すると・・・

これはその時の前後4週間分のデータです。

12月も暮れに3泊して呑んだくれたら、その間、ボディーバッテリーは全く回復していませんでした・・・(汗)

いや〜毎晩缶ビール2本、ワイングラス3杯以上飲んだら、体に良いわけはないなあ。

私が使っているスマートウォッチはこれ。


最近はバージョンアップしたものもあるようです。(その分高額だけど)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました