当サイトは記事内に広告を含む場合があります

暑い夏はノンアルコールビールで乗り切ろう!

ドイツの飲み物
この記事は約3分で読めます。

先日、ドイツでもノンアルコールビールが人気、ノンアルコールビールも美味しくなった、という記事を書きました。

ドイツにも最高気温30度を超える日がやってきました!

そこで、早速ノンアルコールビールを楽しんでいるshirousagiです。

本日は、暑い日にノンアルコールビールをおすすめする理由を紹介します!

スポンサーリンク

暑い日にはビールの味が美味しいけれど、アルコールで暑い!

暑い夏の夕方。

ビールの炭酸と苦味が疲れた体に染み渡る〜美味しい〜ああ、極楽〜!

・・・と、夏にビールは美味しいと感じる人は多いと思います。

暑い日、帰宅したらまずはとりあえずビール!

なのですが、私、以前から思っていたことがあるのです。

shirousagi
shirousagi

確かに暑い日にはあの苦味と炭酸で、ビールは美味しくて、涼しくなるのは同意できるのだけど、

アルコールを飲むと体が熱くなるのよ。

ビールを飲むと暑いなと感じるの。

これっておかしい?

ビールを飲むとかえって暑くなる、というのは私だけなのかな?と思っていたら、どうやら同じような人が結構いるらしいです。

多分、人それぞれ、体質によって違うのだと思います。ビールを少しでも飲むと暑いという人、何杯も飲むと暑くなるという人、全くならないという人。

私はアルコール自体は大丈夫、結構飲める方だと思いますが、ビールを飲むと暑くなる!!

そこで、ノンアルコールビールです!アルコールが入っていなければ、飲んでも暑くなることはないのです!

ビールより甘味がある

本日はPils(ピルス)のアルコールフリー

ノンアルコールビールは普通のアルコールの入ったビールより甘いな〜と思うのです。

shirousagi
shirousagi

なので、もともと甘味のあるヴァイスビールのノンアルコールが人気なのも納得!

私は普通のビールだと「苦すぎるな」と思うこともあるくらいなので、ノンアルコールビールだとちょうどいい味!

「ビールはちょっと苦過ぎ!」と思う方、是非一度ノンアルコールを試してみてください!

ソフトドリンクほど甘くはない

ビールの苦味がダメなら、いっそソフトドリンクを飲めばいいじゃん、かもしれません。

が、私はソフトドリンク、コーラとかレモネードは甘過ぎて苦手。

果汁100%ジュースですら甘過ぎて、炭酸水で割って飲むほど。

同じような「甘すぎるソフトドリンクは苦手」な方にもノンアルのビールをおすすめしますよ。

BBQパーティーでもノンアルコールビールなら雰囲気もあう

お天気のよい日というと、BBQパーティーをする人も多いですよね。

家族や仲間とワイワイ、ソーセージにビール!

ここでアルコールを飲みたくない、または車を運転する時は断然ノンアルのビールですよ。

同じビール、ということでBBQにピッタリだし、でもアルコールが入っていないし。

最近はドイツでも特に若者の間ではヴィーガンとノンアルコールが流行っています。

というわけで、

学生のBBQは「野菜を焼いて、ミネラルウォーターを飲む」

という冗談を読んだことがありますが(実際にはお肉にビールよ)

とても健康的で、健康的過ぎたりして。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました