当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ブラックフライデー〜日本のアマゾンで買える、買って使って良かったもの2023

amazon
この記事は約5分で読めます。

始まりましたね、ブラックフライデー。

ドイツのアマゾンでは先週金曜日から始まって、来週11月27日までですが、日本のアマゾンではブラックフライデーセールは12月1日までです。

今回はアマゾンのブラックフライデー対象商品(2023年)になっていて、私が使っているもの、また、私が買いたいと思っているものを紹介します。

shirousagi
shirousagi

いかに私がデジタルな日々を送っているか…と言うようなラインナップになってしまったわ

スポンサーリンク

買って良かったと思っているもの

すでにこのブログで紹介しているものがほとんどですが、調べると今年のブラックフライデーセールの対象になっていたものを紹介します。

本当に対象になっているかは、アマゾンのサイトで確認してください!

Kindle Scribe(キンドル スクライブ)

読書好きの方にはおすすめなKIndle端末の最新型です。

目に優しいペーパーホワイトでこの大きさだと漫画も読めてしまうのが嬉しい。

実は私はこのキンドルスクライブが発売された時、「新しいモデルだからしばらくはブラックフライデーセール対象にならないだろう」と思っていて、通常価格でさっさと買ってしまいました。

その後でセールに出ているのを見て、ちょっと後悔…(アマゾンのデバイスだものねえ)

ペンの書き味がいいのがお気に入りです。

Air Pods Pro(第2世代)

コロナ禍でStayHome(懐かしいな…)中にイヤホンの必要性に迫られて買ったこれ、とても便利であれから毎日のように使っています。

私が使っているのは第1世代なので、そろそろ新しいのが欲しいなあ。

家事をしながらノイズキャンセリング機能のあるこれでAudibleを聴くのが趣味。

骨伝導イヤホンSHOKZ OpenMove

Air Podsをつけると耳に圧迫感があって、実は長時間つけるのは好きではありません。

家事をする時は雑音が出るので、ノイズキャンセリングのイヤホンが便利。特に料理をすると炒め物の音とか、包丁を使う音とか、換気扇の音とか、結構うるさいですよね。

それでもノイズキャンセリングがあると快適に聞こえるのです。

ですが、庭で歩き回っている時など、雑音を出さない時は、圧迫感がない骨伝導のイヤホンを愛用しています。

(私が買った当時はAftershokzというメーカー名でした。メーカーの名前が変更されて、今はSHOKZショクス。同じものです)

色々なモデルがあるけれど、もっと高いものもあるけれど、私はこれで十分だと思っています。

ノートパソコンスタンド

もう何度も紹介しているこれ、ノートPCを使っている全国民に使ってほしい!

スタンドなしにノートPCで作業なんて、体に毒です!

ノートPCが安定して置けて、高さ、角度も調節できるので、出来れば携帯用の折りたたみ式よりも、このタイプがおすすめ。

私が使っているのはBoYataのもの。今回、アイリスオーヤマのものもあったのでリンクを貼っておきます。

このスタンドを使って作業をするにはキーボードが必要なのですが、2,000円くらいからあります。

健康のためを思えば安い!

例えばこれ。

私はMacのMagic Keyboardを愛用。(ブラックフライデー対象

ちょっと高いけれど、デザインも色も使い勝手も良くてお気に入り。これでブログを書いているので疲れ知らずです。

ハンガー

すでに使用していてお気に入りのもので、最後に紹介するのはハンガー。

マワハンガーもいいのですが、私はこれがお気に入り。

クローゼットで場所もとらないし、色を揃えるとすっきり爽やか。お値段もお手頃です。

今回のブラックフライデーで買おうかと予定しているもの

今回の日本のアマゾンのブラックフライデー対象品で、私が買おうと思っているものも紹介します。

ピックアップが一時帰国の時になるので、実際に使って良い品だったかの報告は遅くなりますが、これらの商品の評判は良いようですね。

Apple Pencilのホルダーケース

旅行中はPCではなくて、iPadでブログ更新などしています。

なのでキーボード付きのケースにiPadを入れているのですが、私の愛用のケースにはApple Pencilを入れるケースがない!

在宅の時はキーボードのないケースにいれていて、こちらにはApple Pencilを入れるスペースがあります。

だけど、これだとずっと充電しっぱなし、ということがあって、あまりペンシルを入れたままにしたくない!

Apple Pencilの紛失は防ぎたい!(ペンシルは安くない)

なので、欲しいな、と思っているのがこれ。ケースに貼り付けるApple Pencil用ポケット。

取れないネジを外す「ネジザウルス」

2ヶ月前に使わなくなったカーテンレールを取り外したのです。

そのレールはネジで天井に取り付けられていました。

そのネジ、頭が潰れてしまっていて、ドライバーの先端がネジにはまらず、一苦労。

どうやったら取れるのか、色々ネットで調べていて知ったのがこの商品「ネジザウルス」です。

このシリーズ、ドイツのアマゾンにもあるのです。それも結構評判が良いらしい。

なのだけど、残念ながらドイツのアマゾンではこのシリーズはセール対象外。急がないから日本で買おうかなと検討中。(カーテンレールのネジはなんとか外す事が出来た)

これはネジを取り外す以外にも色々使えそうですよ。

特に女性だと力がないから、こういうものを持っていると便利かな〜と。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました