当サイトは記事内に広告を含む場合があります

1000個捨てチャレンジ記録まとめ・その3〜2021年3月に手放したモノ

リボン シンプルライフ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、shirousagiです。

つい10日ほど前にクリアした「1000個捨てチャレンジ」、手放したものを手放した順に記録していますが、バラバラに存在するので、今回は3月分をまとめました。

312〜426

CDを大量に手放し、タオルを大量に手放したので、手放したモノの数だけは多いですね。

まだまだ使えるタオルを意識して手放したって、生まれて初めてかも・・・(それまでは「これはもうざらざらしているとか、穴があいたとか、本当に使えなくなって捨てていた)

【片付け】タオルだ、新しいタオルを買ったら古いのは手放すのだ!〜今週の1000個捨てチャレンジ報告

427〜441

ずっと捨てようかどうしようか迷っていた、ペーパークラフトのブランドピアノ。

ピアノの形のグッズが好きで、傷んでいても飾っていたけれど、作ってからもう何年も経っているし、壊れかけているし、掃除のたびにそ〜〜とこの紙製のピアノを触るのが負担でした。

かといって掃除をしないと、いくらガラス戸の向こうに置いていても、埃をかぶってしまいます。

手放してスッキリ!

ブロックのピアノは新製品をいつか購入したいなと思っています。

【片付け】片付け中に素敵な置物を見つけたので、大事にします〜1000個捨てチャレンジ報告・10週目

442〜542

プレゼントの包装に使う包装紙やリボンを再利用しようとして山ほど持っていたんですよ。

包装紙はすでにかなり手放した後(使用済みだったから捨てた後)だったのですが、リボンはまだまだ沢山あった!

【1000個捨てチャレンジ記録・11週目】プレゼント包装用のリボンを再利用しようとしていました

ここで、カウントミスを発見!102個捨てた、というのに442個目から542個目までになっている・・・

(本当はこの時点で543個目までクリアしているのだけど、このまま542個としておきます)

543〜559

息子が小さい時によく作った工作の材料。一体何年前の話でしょうね?

紙工作はもうしない、色画用紙など必要ないので工作の材料は手放しました。

沢山、大事に保管していたのだなあ。

【1000個捨てチャレンジ報告】趣味でよく作っていた工作の材料がまだあった

560〜573

引き出しの中って、モノが溜まりますね。引き出しを閉めておけば中が見えないので、ついつい放置してしまう。そして、引き出しをあけて、うんざりする、の繰り返しでした。

ごちゃごちゃとした小物は整理すると気分もスッキリ!

【1000個捨てチャレンジ報告】引き出しは定期的に中のモノを全て取り出してみよう!

見かけては「必要ないよね・・・」と思いながら、そのまま放置していたモノたち。

なんとなく、捨てるのが躊躇われたのです。保留ボックスにすら入れてなかったのです。

でも、工作もしないし、新品の包装紙もリボンもあるし(だから中古を持つ必要がない)、いくら物置に保管できると言っても、物置もモノが少ない方が使いやすい!

それに心のどこかで「これ、捨てようかな?」と思っていたのよね。迷いが消えて、気分は爽やかです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました