当サイトは記事内に広告を含む場合があります

今年買って良かったもの4つ&2021年は買い物の仕方が上手くなった

メリノウールのスニーカー シンプルライフ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、ドイツに住むうさぎのshirousagi(@shirous79229247)です。

今年2021年も残すところあとわずかとなりましたね。

そこで、本日は、私が2021年に買って良かったと思うものを紹介します。

今年前半に買ったもので良かったものを一度記事にしています。

重なるものもありますが、今回は今年1年で買ったものの中から「買って良かった!」と思うものです。

スポンサーリンク

1位 最新のスマホ(iPhone12mini)

最新、というからには、本当はiPhone13だと言いたいのですが・・・

実は昨年12月31日に届きました。なので、iPhone12ですが、最新のスマホということで、今年買って良かったものに入れます。

これまで、スマートフォンは最新型ではなくて、1~2世代くらい古く、お値段が下がっているものを購入していました。

スマホの容量も、そのモデルの中では一番安いものを、というわけで、一番小さいもの。

なのですが、今回は思い切って、(買った当時は)最新のiPhoneで、ストレージ容量も最小の64GBではなくて、一つ上の128GBに。

もっとも、iPhone12 Proだと最小が128GBですよね。

注文した時は「贅沢かなあ」と考え込んでいましたが、今は最新で、ストレージ容量も大きめのものを買って良かった!と思っています。

あれから動画もかなり撮影したし、もちろん写真も沢山撮ったし。

それに、ストレージが小さいことによるストレスがなくなって、便利になりました。(欠点は、不要になったデータやアプリをを消さずにそのまま放置してしまう、ということです・汗)

2位 スマートウォッチ(Garmin vivomove3S)

本当は「今年買って良かったもの」第1位にしたいくらい。

shirousagi
shirousagi

スマホを一位にしたのは、単に私がiPhone好きだから。

PC、そしてカメラの役目を果たしてくれるものって、大好き!

このスマートウォッチを使い始めて2ヶ月経ちましたが、本当に買って良かった!と思っています。

特に、健康、睡眠の質を気にされる方におすすめです!

3位 スニーカー(GiessweinとAllbirds)

今年3月にメリノウールのスニーカーを買って以来、どこに行くにもスニーカーを履いている私です。

買うきっかけになったのは、Allbirdsのスニーカーが評判が良い、というのを聞いたから。

でも、Allbirdsのスニーカーの試し履きができなくて、最初はGiesswein(ギースヴァイン)のスニーカーを買いました。

そのスニーカーが快適なので、「ここは日本で有名になっているAllbirdsを!」と購入。サイズもぴったりで、こちらもお気に入りに!

3足目が欲しくなって、どちらのメーカーのシューズにしようか迷ったのだけど、Giessweinがちょうど「BlackFriday」でセールをしていたので、そちらを購入。

この時買ったのが、この2足のスニーカーです。

ほとんどの色が売り切れで、結局、黒と黒っぽい「Raven」(右)という色を購入。

4位 NIVEAのスキンケア

NIVEAの日焼け止めクリームと美容セラムです。

これはユーセリン(Eucerin)にも同じような製品があり、こちらの方が良さそうにも思うのですが、今年はちょっとお値段手頃なNIVEA製品を試しています。

日焼け止めとか、2年前までは日本で日本のメーカーのものを買っていたんだけどなあ。

2020年はこちら(ユーセリン)を愛用。これ評判がいい!

美容セラムはこれ。

今年買ったものを振り返って

今年2021年は、前半ロックダウンで生活必需品以外のものを買うお店に行けず、ネットでの購入がメインでした。

おかげで、去年と今年で「ネットショッピングにすっかり慣れた」感があります。

shirousagi
shirousagi

それまでは、ネットショッピングといえば、

すでにアカウントがあって、支払い情報も入っている

アマゾンくらいしか利用しなかったのに。

ですが、今年はあまり多くのものを買った記憶がない。購入履歴を見ても、買ったものはわずかです。

そして、スーパーで売っている「今週のお買い得品」(売り切れるともう入荷しない、その時だけの特売品。食品以外が多い)に、ほとんど手を出しませんでした!!!

shirousagi
shirousagi

今までは使い道も考えず、

安いし、今買わないと買えなくなる、というので、

ALDIとかのディスカウントスーパーの特売品を

よく衝動買いしていたのよ。

家計簿アプリで金額を見ても、2019年、2020年に比べて、今年は支出が少ない!

でも、買ったモノにはどれも満足して使いまくっています!

shirousagi
shirousagi

これまで、片付けに励んできた効果だと思うの。

モノを衝動買いしなくなりました!

片付け(断捨離)本当におすすめします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

応援クリックをありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました